MAGISとは
MAGISは、最先端の技術とデザインを日常の製品に取り入れ、インテリアデザインに新しい変化を与える家具・家庭用品ブランドです。
MAGISとは、ラテン語で"もっと"を意味する比較級の形容詞で、MAGISのすべての商品には、"もっと"というこだわりが込められています。
1976年に創業者ユージニオ・ペラッツァによって設立されたMAGISは、現在では世界的なデザインラボラトリーに成長し、世界を代表するデザイナーたちの創造性をもって、常に時代の変化を掴み、最先端のものづくりに挑戦しています。
世界70ヶ国へ発信されるその斬新な製品は、世界で数々の賞を受賞し、ニューヨーク現代美術館やパリ国立近代美術館など、世界のミュージアムでパーマネントコレクションに選ばれています。
MAGISの歴史
創業者のユージニオ・ペラッツァは、35歳になるまで、ある家庭用品メーカーの商務部で働いていました。
彼はその頃、生産には投資をするが、マーケティングや開発には全く力を注がないやり方に疑問を抱いていました。それは単に、すでに市場にある商品をコピーする作業のように思えたからです。
そこである日、社長に商品開発部門の立ち上げを提案したところ、彼自身がそのままプロジェクトを任されることになりました。そこで転機は訪れます。
彼はとある路地の本屋のショーウィンドーで、スチールロッドでできたある名作椅子の写真を目にします。
スチールロッドの加工技術は、彼の会社が得意とするところでした。彼は、その本を購入し、翌日その椅子も2脚購入しました。
会社に戻り、同じ椅子を作るのにいくらかかるか見積もると、驚くほどの安価で作れることがわかりました。
彼はそこから、新しいマーケットの可能性を見つけ出したのです。
技術を確保していたので、次にデザイナーを探し出し、共同開発に取り組もうとしましたが、会社の意見は、デザイナーなどと働くつもりはないという冷たいものでした。
ユージニオは会社を辞めて、すぐにMAGISを設立しました。
MAGISの特徴
MAGISの特徴は、他の企業とは一線を画す「知」の蓄積と、常に展開している新プロジェクトの両方を兼ね備えているところです。
また、MAGISは世界で始めてエアモールド成形技術を芸術的な作品に取り入れた会社であり、今ではダイキャストアルミニウムやウッドなどの新素材や環境問題に取り組むエコ素材など、
新しい製造方針へと挑戦していますが、プラスチックはこの先もMAGISにとって基本となる素材となるでしょう。
MAGISとデザイナー
MAGISは世界的に著名なデザイナーと仕事をする一方で、駆け出しの新鋭デザイナーの発掘にも成功しています。
ジャン・マリー・マッソーやジャージー・セイモアはMAGISのもとでデザイン業界にデビューしました。今、MAGISは新しい情熱の発見と、輝かしい歴史的デザインへのあくなき追及、そしてその融合を進めています。
巨匠と呼ばれるデザイナーのロビン・デイや、エーロ・アールニオ、ピエール・ポラン との取り組みも、一つの潮流となっています。
そして今、マルセル・ワンダース やマルティノ・ガンパー、フィリップ・スタルク 、ハイメ・アジョンなどのデザイナーたちとの取り組みの挑戦は、さらに広がりつつあります。
※高級家具・デザイナーズ家具・ブランド家具 モデルルーム展示品をメインに在庫数日本一を目指しています!
他にもモデルルーム展示の超美品の家具が楽天の『SELUNO』・ヤフオク『SELUNO』『seluno_store』にて続々販売・出品されておりますのでよろしくお願いいたします。