先日、ブログにて『マラルンガ 社外張り替え品にご注意下さい。』との内容を書かせて頂きました。
実はマラルンガだけでは無く、アルフレックス のA SOFAやIXC(イクスシー)のBOX ソファまでおそらく張り替えであろう商品がございましたので、追記致します。
画像はあえて載せませんが、『おそらく社外張り替え品であろうマラルンガ 』と同一色(類似色)の革になります。
A SOFA、BOX SOFAは、マラルンガ 同様ヌード部分とカバー部分に隙間がある為、不自然なシワが全体に入っています。
弊社のA SOFA10は、クッション部分が表側と裏側で生地の使用が異なります。
裏面はパンチングレザーになっており『おそらく社外張り替え品であろうA SOFA』は、クッション後側は表側と同生地になります。
パンチングレザーにつきましてはオプションかもしれません。
もう一点は本体の背面の織りタグ、こちらは必ずついています。
A SOFA10のアルフレックス 純正のカバーであれば、ファスナーを開けた場所にカバー、クッション部分それぞれタグがございます。
これが無いのであれば、確実に社外品になります。
ちなみにA SOFAとA SOFA10がございますが、本体まで全てカバーリングがA SOFA10、クッションはカバーリング、本体が張り込みでカバーの変更ができない物がA SOFAとなります。
2010年から全てカバーリング使用に変更していますので、A SOFAが未使用新品のまま現在にあるのはあまり考えにくいという事です。
前ブログでもお話しましたが、あくまでも弊社の得た知識の元の発言となります。
もし、購入しようとしている商品に少しでも不安がございましたら、上記写真のタグが有るか、無いかはお問い合わせした方が良いのではないでしょうか?
基本的に弊社では、カバーリングの内側にタグがある物は、お写真にて掲載しております。
このブログは批判では無く、お客様へ知識を持っていただけるようにと思い書いております事をご理解下さい。