こんにちはセルノの富田です。
今日はMODERNICA(モダニカ)のEames Storage Unit(イームズ ストレージ ユニット)が入荷したのでご紹介します。
このイームズストレージユニットのシリーズがありがたいことにたくさん入荷しました。
今日から順番に出品していくのでお楽しみに!!
ですがその前に、何を出品するのかお伝えしておきますね。
じっくり悩んで、これだと思うものがあればチェックしてみてください。
とその前に、イームズストレージユニットについてご紹介したいと思います。
イームズストレージユニットはイームズ夫妻が1949年に初めてデトロイト美術館で展示しました。
それ以来、世界を魅了してやまないのがこのストレージユニットです。
あなたはイームズ夫妻について知っていますか?
簡単ですがご紹介しておきます。
チャールズ・イームズは1907年にミズーリで生まれました。
そしてレイ・イームズは1912年にサクラメントで生まれました。
チャールズはワシント大学建築科で学び、その後「特別研究員」としてクランブルック美術アカデミーに招かれました。
レイは1940年、絵画の勉強をするためにクランブルック美術アカデミーに入学しました。
ここで2人は出会い、翌年の1941年に結婚しました。
こうして「チャールズ&レイ・イームズ」としての活動が始まりました。
そして50年代に入り、イームズ夫妻はこれまでになかった斬新な家具をデザインしていきます。
ですが多才な2人です。
活動はそれだけにとどまりませんでした。
その活動は幅広く、建築、映画制作、写真、展示デザイン、グラフィックデザインなどにも及び、1960~1970年代の「モダンデザイン」の先駆者として活躍しました。
1990年代後半に入り、日本でもイームズの椅子が爆発的に知名度を上げ始めました。
そのきっかけは雑誌です。
当時はまだインターネットがない時代だったので、雑誌に登場する見たことがないモノにみんながワクワクした時代です。
そして実際に自分たちで出かけて実物を探すのです。
日本で使われていたイスといえば「木のイス」が当たり前だったので、イームズのデザインは目を奪われる人が多かったのは納得です。
そんなイームズ夫妻がデザインしたイームズストレージユニットは、私たちの生活にも馴染みやすいのが特徴です。
「オブジェ」としてだけではなく、「収納」としても活躍してくれます。
そして「新鮮で現代的な外観にするため」に考えられたカラーパネルの配色が、このイームズストレージユニットの最大の魅力ではないかと思います。
お部屋に置くだけで「モダンで美しいお部屋」を完成させてくれます。
そしてスチール製のフレームとクロスバーは、軽くて丈夫なだけではありません。
イームズ夫妻が作り出す、デザインの一部にもなっています。
オフィスでもご自宅でも活躍すること間違いありません。
どうでしょうか?
イームズストレージユニットの魅力が伝わりましたか?
このイームズストレージユニットがたくさん入荷しました。
まずは今日、CS150C・CS100N・CSU100を出品する予定です。
そして来週は、CSU230・CSU130・CSD20C・CS420C・CSU200を出品する予定です。
合計8点も出品する予定なので、少しでも気になったあなたは今週も来週以降も絶対に見逃さないでくださいね!!
この商品はヤフオク『SELUNO/セルノ』で確認していただけます。
【 ↑ CS150C 】
【 ↑ CS100N 】
【 ↑ CSU100 】
●Brand :MODERNICA(モダニカ)
●Item name:Eames Storage Unit(イームズ ストレージ ユニット)
●Designer:Charles & Ray Eames(チャールズ&レイ・イームズ)
●新品参考価格:
・CS150C 72,360円
・CS100N 118,800円
・CSU100 162,000円
●Size:
・CS150C W610×D405×H520 mm
・CS100N W1195×D405×H520 mm
・CSU100 W1195×D405×H520 mm
今日はここまで!
今日もあなたが素敵な家具に出会えることを心から祈っています。
※高級家具・デザイナーズ家具・ブランド家具 モデルルーム展示品をメインに在庫数日本一を目指しています!
他にもモデルルーム展示の超美品の家具が
楽天の『SELUNO/セルノ』・ヤフオク『SELUNO/セルノ』『seluno_store』にて
続々販売・出品されておりますのでよろしくお願いいたします。
SELUNO/セルノ